☆Merのクリスマス☆

クリスマスイブの今日は、みんなこんな格好でのサロン営業\(^ω^)/

Mer【メル】の看板ひつじもクリスマス仕様☆
あしたが当日ですが、なんだか立川の街中も毎年イブのほうが盛り上がっている気がしますね!

 

 

突然ですが、気づけば残すところ今年もあと一週間!!!
皆様大掃除はもう完了していますか??
まだ手をつけていない方も多いのではないでしょうか?

 

 

 

年末に大掃除をする意味とは…
ずばり、神様を気持ちよく迎えるための儀式なのだそうです!
また、掃除には邪気払いなどの意味もあるそうで、今年あんまりいいことがなかったなぁ~っていう方は特に一生懸命お掃除するといいそうです(^o^)/

 

 

昔はすす払いといって、12/13から始めていたそうですが、いまは年末に押し迫ってから始める方が多いですよね…私含め。笑

 

 

日本に生まれたからには、日本の良き風習を大事にして、新年を清々しい気持ちで迎えたいと思います.+*:゚+。.☆

 

メルでは、12月に入ってからちょこちょこお掃除を始め、29日の営業後にみんなで最終的にキレイにする予定です(*´-`)
今年1年お世話になったMerをピカピカにして来年も癒しの空間を提供したいと思います!!

 

 

29日まで、ご予約まだまだ受け付けております♬*゜
お電話やWebでご確認ください\(^ω^)/